【オススメ度★★★のKYASH】5月分のキャッシュバックはいくらだった?

KYASHとは?

最近人気の、プリペイド式のKYASHカード。

ややこしいですが、銀行のキャッシュ(cash)カードとは全くの別物です。

KYASHは、オンラインで簡単に申し込むことができます。

プリペイド式といってもVISAカードなので、クレジットカードとしても使えますよ。

 

基本はアプリで管理する実態のないバーチャルカードですが、リアルカードも申し込めばすぐ届きます。

リアルカードはお店でも使えるので、作っておくのがオススメです。

後述しますが、リアルカードがあった方が限度額も大きいのです。

https://kyash.co/

メリット

還元率が高い!

KYASHの最大のメリットは還元率が2%つくこと。

千円で20円。一万円で200円。これは大きいですね。

LINE PAYもグレードが上がると2%になりますが、そこまでのハードルが高い・・・

その分、KYASHは1円単位で使えますから。

 

ポイントの2重取り、3重取りもできちゃう!

チャージ方法はクレジットカード・コンビニ・銀行の3パターン。

でも、断然オススメなのはクレジットカードからのチャージです。

というのも、クレジットカートからチャージするとポイント2重取りができるんですよね。

KYASHがプリペイドカードだからできる技です。

私はイオンカードからオートチャージに設定してるのでKYASHとイオンのポイントの二重取り!

※例えば楽天で、KYASHで1379円支払ったとすると、即時にイオンカードから1379円チャージされます。

イオンカード(ときめきポイントGET!)→KYASH(KYASHポイントGET!)→アマゾン(楽天ポイントGET!)の流れですね。

さらに厳密にいうと、イオン銀行引き落としなので、そこでもちゃっかり恩恵を受けてます。(利用金額で利率アップ!)

また、楽天で買い物する前に、ポイントサイト経由すれば4重取り!すごい!

電子マネーと関連づけるとさらに強いですよ。

(PayPayはできます!)

最初に設定するだけでそれぞれで勝手にポイントがザクザクついてくるなんて最高ですね!

アプリにすぐ通知が届く

しかも、瞬時にアプリに通知が届くので不正利用されてもすぐわかります。

クレジットカードの利用明細はチェックするのが面倒だけど、通知だと簡単!安心!

万が一なくした時も、アプリですぐストップできるので安心ですよ。

ただし、使いっぱなしはキケンなので、たまにはアプリで利用履歴をチェックしましょう!

デメリット

全てのショップに対応してるわけじゃない

氏名のところが自分の名前ではなく「KYASH MEMBER」なので、それを認めてないショップには使えないようです。

大手のネットショップは大丈夫ですが、たま〜に使えないお店がありますね。

普段の生活で使う、コンビニやスーパーや列車のチケット受け取りにも使えます(九州新幹線では確認済み)。

 

利用限度が低め

バーチャルカードのみのお客さま

・24時間あたりの利用限度額は3万円以下(本人認証が済んでいない場合は5千円)

・1回あたりの利用限度額は3万円以下(本人認証が済んでいない場合は5千円)

・1ヶ月間での利用限度額は12万円まで(本人認証が済んでいない場合は2万円)

リアルカード有効化済みのお客さま

・24時間あたりの利用限度額は5万円以下

・1回あたりの利用限度額は5万円以下

・1ヶ月間での利用限度額は12万円まで

クレジットカードに比べると利用限度が低いですね。

そして、リアルカードを申し込んだ方が有利なのがわかりますね!

5月分のキャッシュバックはいくらだった?

5月分のキャッシュバックがやってきました!毎月、月末にやってきます。

5月分の利用は45,087円。

主にネットストアで日用品の支払いですね。まぁまぁ使ってますね・・・

 

受取額は891円!

特に何もしてないのに、1回のカフェ代ほど戻ってきました。

 

本来なら45,082円の2%だと901円のはずなんだけど、あれ?少ない?

 

私が最初に抱いた疑問。

でもこれは、KYASHがその都度2%キャッシュバックだから。

さらに1円未満はその都度切り捨てられるから。

 

例えば150円買ったら3円キャッシュバック。でも190円でも同じく3円キャッシュバック。

この数十円単位で影響が出てくるんですよね。

これが積み重なると影響も大きくなってくる。

 

2重でポイントゲット!

イオンカードに関連づけてるので、自動的にときめきポイントが220Pくらいたまってるはず。(200円=1Pたまる)

また、全部楽天で買い物したとすれば450Pはたまってることになります。してないけど。

(楽天は日によってポイント10倍とかになるので、実際はもっと期待できますけどね)

 

消費税は確実に増えるのに、給料も銀行の利率も上がらない・・・。

こういうポイントやキャッシュバックで、細々とだけど確実にためるのが賢い使い方ではないでしょうか?

 

KYASHは常に2%還元される優秀カード!リスクもほぼなく、ポイントの2重、3重取りもできる超オススメカードです。【オススメ度★★★】

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA